デナリ登頂日誌

アラスカ到着からアンカレッジ帰還までのリアルタイムに書いていた日誌を転載しようと思います。

今回は、入山まで。

15日で
アンカレッジ到着
タクシーにてbent-prop innに着。深夜1時頃
16日
朝ダウンタウンのsagayaで朝食
People moverのDayパスをトランジットセンターの自販機にて5ドルでゲット。挿し方を乗る度にミスる。その度親切なバス運転手。
REI、AMH、ミッドタウンのsagayaにて買い出し。
ミッドタウンのsagayaは日本食が多い。ダウンタウン近くのsagayaはあまり日本食はない。
sagayaのオーナーは日本人のおばあちゃんでアラスカにて1代にて巨万の富を得た人物としてホワイトハウスに招かれたらしい。現在は韓国の人に売却。ほとんどの日本食レストランも今は韓国人に売却済みらしい。
夕食は、5番街モールのフードコート。
もちろんバリエーションは違うけど、日本のフードコートと一緒だ。
5番街モールもイオンモールみたいな感じ。客は少なく照明の関係で暗いけど。天窓から光を取ってるからエコ?
17日
7時Alaska yukon trailにて、タルキートナへ。途中ショッピングセンターにて休憩。
昼頃K2着。
英語全然わからないけどニュアンスでなんとなく切り抜ける。
バンクハウスへ。
レンジャーステーションにて許可ゲット。15分ほどで終わる。
聞く分にはなんとなくは理解できる。
今日は、天候が悪く飛べ無い。
夕食SHIRLY’s Burger barn(?)にてバーガー。でかし、うまし。地元の人が集まってた。
18日
朝、晴れたが、その日と前日の予約の団体客優先なので夕方まで飛べ無い。
朝川のビューポイントへ。最高の景色。
トレイルを歩き、鉄橋などを散策。
コゴミ、タラの芽もどき(デビルズクラブ)、ゆきざさの仲間などが食べごろ。
好物のユキザサを引っこ抜きにて食べる。
結局今日は飛べなかった。

コメントを残す